同人誌評
2020/02/17
unofficial

同人ソムリエ#13「新作撮り下ろし!秘封特集に合わせて、秘封同人誌をご紹介 その②」

同人ソムリエのオススメ同人誌レビュー【撮り下ろし】

東方ステーションでおなじみの同人ソムリエ・カナザワさんが、オススメの同人作品を動画で紹介していくコーナー!

今回も、映像を新規に撮り下ろしての同人誌紹介です!

 

2月27日放送予定の東方ステーションが「秘封特集」なのに合わせまして、秘封倶楽部の二次創作同人誌を、同人ソムリエにご紹介いただきました!

今回は、新たに許可をいただき、特別掲載させて頂いた紹介作品がございます。
まだ読んだことがない方はぜひこの機会に、
一度読んだことのある方は、以前の記憶を思い返すきっかけに、是非チェックしてみて下さい!

 

 

本日の同人ソムリエのオススメ

「魔法世紀の少年少女」

京都秘封新刊サンプル

サークル:airdrop
作者:鳥居すみ(@toriisumi

【作者コメント】

 あまり声高に言って良いものかわかりませんが……「ドラえもん のび太の魔界大冒険」のパロディに満ちた作品です。 月が近づく/遠ざかるというのもドラえもん本編が元ネタでした。 古い本で正直恥ずかしいですが、こうして紹介の場をいただけるというのはありがたいことです。 楽しんでくだされば幸いです。 

 

【同人誌特別掲載】

 作者の鳥居すみさんからご許可を頂き、
 「魔法世紀の少年少女」を
東方我楽多叢誌に特別に掲載させて頂いております!

 

 ー掲載ページ 「魔法世紀の少年少女」ー

 

 

 

「ダイナソー・イン・天神リバー」

サークル:火照るパン
作者:春日野土筆(@tsukushi_k

作品紹介ページ:
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~tsukushi_k/dojin/dinosaur.html

作品サンプル:
  https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11917908

【作者コメント】

 京都の町に恐竜を出現させました(京都の町に恐竜が出現したら、面白いと思うので)。秘封倶楽部とともに、京都の町を歩き回っている気分になってもらえればこれ幸い。京都はいいぞ。秘封倶楽部はいいぞ。あと恐竜が出ます。

【委託ショップ】

  Booth(クリックで開きます)

 

 

「Rings and Links」

サークル:白上さん家
作者:白上めりと(@sirameri

 

【作者コメント】

 エンタメ全振り小説サークル、白上さん家の10周年記念総集編です。 なのに電子書籍にするわ、バインダーに入れちゃって頒布するわ、おまけにゲストを呼んでコメンタリーを収録するわでもう大変。 詳細は下記ツリーよりどうぞ。 11年目も楽しんでいきましょう。

【直近の参加イベントなど】

 なお例大祭は行けません。 受かったら夏コミでお会いしましょう。現行シリーズ結界戦線もよろしくお願いします!

 

【委託について】

  メロンブックス(クリックで開きます)