ニュース
2021/03/22

『第十八回博麗神社例大祭』開催や『東方智霊奇伝』2巻、『人間たちの幻想郷(下)』3月27日発売、『東方外來韋編』特集内容と発売日の公開など、今週の東方ニュースまとめ

3月第4週 今週の東方ニュースまとめ

「今週の東方ニュースまとめ」では、直近1週間の東方Project、その二次創作にまつわる情報をお届けします。

整理&まとめていくことで、東方ファンの皆さまの情報収集の一助になれば幸いです。

 

『第十八回博麗神社例大祭』が静岡で開催される

3月21日、静岡ツインメッセにて『第十八回博麗神社例大祭』が開催されました。昨年に中止となってしまった静岡例大祭の、一年越しでの実現です。

開催当日は悪天候が重なってしまいましたが、それでも多数の来場者により活気に満ちたイベントとなりました。また、閉会時のアナウンスでも告知があった通り、次回の秋季例大祭は10月24日に東京ビッグサイト青海展示棟での開催が決定しています。

東方我楽多叢誌編集部でも、当日の様子を後日レポートとして掲載いたします。

 

『東方智霊奇伝』2巻、『人間たちの幻想郷(下)』が3月27日に同時発売

東方外來韋編Webに掲載されている『東方智霊奇伝』2巻、『人間たちの幻想郷(下)』が3月27日に同時発売となります。

出版社のページでも書影が公開されており、店舗特典についても近日中に告知があるものと思われます。

【KADOKAWA】より引用
【KADOKAWA】より引用

表紙の仕上がりも素敵なこちらの二冊。お近くの書店でぜひご購入ください。

 

『東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 2021 Spring!』3月31日に発売決定。特集内容も公開

【KADOKAWA】より引用

東方Projectの公式マガジン『東方外來韋編 Strange Creators of Outer World.』の最新号が3月31日に発売決定となりました。
最新号では東方Projectにまつわる「数字」をもとに、作品やキャラクター、楽曲などさまざまな面から分析・紹介する特集となっているようです。

また、東方我楽多叢誌からは、コラボ企画として小説「妖世刃弔華」特別編の掲載や、隠岐の島と東方Projectのコラボ企画のその後を追う記事なども掲載されます。

 

東方我楽多叢誌では皆さまからプレスリリースを募集しています。「うちの作品をぜひ紹介させて欲しい!」など、お気軽にお送りください。

以下のリンクにあるフォームから入力をお願いします。

https://touhougarakuta.com/news/press/