ニュース
2021/02/09

東方版人狼や各種グッズ発売情報、東方カンファレンス開催など、今週の東方ニュースまとめ

2月第2週 今週の東方ニュースまとめ

「今週の東方ニュースまとめ」では、直近1週間の東方Project、その二次創作にまつわる情報をお届けします。

整理&まとめていくことで、東方ファンのみなさまの情報収集の一助になれば幸いです。

 

東方Project版人狼「東方人狼異変」が登場!霊夢や魔理沙をはじめとした23枚の「幻想郷カード」を収録

東方Project版の人狼ゲーム「東方人狼異変」が発売となります。

互いに役職を推理し合うパーティーゲームの人狼をベースに、キャラクター独自の能力を表す「幻想郷カード」を追加した東方版ならではの要素も盛り込まれています。発売日は3月18日予定となっています。

 

シューズにサイクルウェア、時計にバッグに財布と、東方コラボグッズが続々と発売

2021年になり、各メーカーから続々と東方とのコラボグッズが発表・発売されています。

その種類もシューズにサイクルウェア、時計にバッグに財布と豊富なラインナップとなっています。

グッズ詳細

メーカー:R.S.O
商品内容:東方キャラモデルスニーカー【フランドール/魔理沙】

メーカー:株式会社アウローラ
商品内容:東方LostWord サイクルジャージ【霊夢/魔理沙/妖夢/レミリア/フランドール/チルノ】

メーカー:SuperGroupies
商品内容:時計・バッグ・財布【咲夜/さとり】

キャラクタービジュアルを全面に出したものから、分かる人には分かる、ちょっとしたデザインを織り込んだものまで多種多彩。この機会に、お気に入りの東方グッズを探してみるのもいいかもしれませんね。

 

東方への思いや考えを発表する交流会「東方カンファレンスONLINE2021」が2月14日に開催

東方についての設定やキャラクターへの考察をスライドにまとめて発表する交流会「東方カンファレンスONLINE2021」が2月14日に開催されます。

発表参加者はすでに締め切っていますが、聴講参加は可能となっています。タイムスケジュールも公開されていますので、タイトルから気になった発表があれば聴講してみてはいかがでしょうか。

 

東方我楽多叢誌では皆さまからプレスリリースを募集しています。「うちの作品をぜひ紹介させて欲しい!」など、お気軽にお送りください。

以下のリンクにあるフォームから入力をお願いします。

https://touhougarakuta.com/news/press/