東方我楽多叢誌(とうほうがらくたそうし)は、世界有数の「同人」たちがあふれる東方Projectについて発信するメディアです。原作者であるZUNさんをはじめとした、作家たち、作品たち、そしてそれらをとりまく文化の姿そのものを取り上げ、世界に向けて誇らしく発信することで、東方Projectのみならず「同人文化」そのものをさらに刺激する媒体を目指し、創刊いたします。

     東方我楽多叢誌(とうほうがらくたそうし)は、世界有数の「同人」たちがあふれる東方Projectについて発信するメディアです。原作者であるZUNさんをはじめとした、作家たち、作品たち、そしてそれらをとりまく文化の姿そのものを取り上げ、世界に向けて誇らしく発信することで、東方Projectのみならず「同人文化」そのものをさらに刺激する媒体を目指し、創刊いたします。

詳しく読む
ニュース
2021/11/17

『東方紅楼夢』への参加方法をまとめてみた

2021年『東方紅楼夢』入場券の買い方

11月28日、大阪で開催の『東方紅楼夢』に参加するには、LivePocketにて「入場券(オンライン販売チケット)」の購入が必要です! カタログは、入場証にはなりません。

「丸一年イベント参加してないからわからなくなっちゃった」
「延期日程になったらチケットってどうなるんだっけ?」
「入場券……?」

……という人は、ぜひこちらの記事を参考にしてください。今年初めて、同人イベントに参加するという人にもおすすめです。

 

11/28(日)東方紅楼夢(第17回)

日程・会場

2021年11月28日(日) 開場9:30 開会 10:30  閉会 15:00

インテックス大阪 HALL 1 / 2

 

参加者へのご協力のお願い

公式ツイッターにて、東方紅楼夢参加予定の方々へ
 ・一般参加者案内
 ・チケット案内
 ・コスプレ案内
など、各種記載の確認がお願いされています。是非チェックを!

また、東方紅楼夢は、10月の開催から11月に開催が延期になっています。そのため、開場ホールや日程、サークル配置も変更になっています。変更後のサークルリストも公開されていますので、忘れずに確認しておきましょう!

参加サークルリスト(11/28日開催版)はこちら

 

入場券の買い方(一般参加入場方法)

今回の入場にはLivePocketにて「入場券(オンライン販売チケット)」の購入が必要になります。

販売期間は2021/10/21(木) 20:20 〜 2021/11/28(日) 14:55までとなっています。

チケット代の支払い方法は、
 ・コンビニ決済
 ・クレジットカード
 ・携帯キャリア決済
が使えます。コンビニ決済は開催日の前日まで選択できます。

入場時に、電子チケットをスキャンして確認を致します。

その際に、検温を行い、一定温度以上の方のご入場はご遠慮いただく場合があります。スタッフの指示に従っていただき、スムーズな入場にご協力をお願い致します。販売枚数次第では、入替制の可能性もございます。その際は、周知をさせていただきます。

詳細は、Livepocketの販売ページにあります、注意事項をよくお読みください。

紙のカタログは販売されていますが、カタログで入場はできません。必ず入場券の購入が必要です。

 

 

カタログについて

アキバホビーショップサイトより引用

各書店にて、紙のカタログが販売されています。

書店価格は700円(+税)で、当日会場でも700円(税込)で購入できます。

カタログ販売先まとめ

メロンブックス 販売ページへ

とらのあな 販売ページへ

AKIBA HOBBY 販売ページへ

カタログには、一般参加者への参加案内や、会場配置図が載っています。

どんなサークルが参加しているかを調べるサークルチェックのためには、カタログが必要不可欠です。この作家さんのこの作品を手に入れたい、など事前に調べておきたい人は入手してみてはいかがでしょうか。初めてイベントに参加する人は、是非手に入れてみてください。

紅楼夢前日開催イベント

紅楼JAZZ 2021

関西では唯一の東方Jazz Live!「紅楼Jazz」!紅楼夢の前日に、素敵な夜を届けます。

紅楼JAZZ2021 11月27日(土) 開催!!

【日時】
2021年11月27日(土) Open 17:45 Start 18:30

【場所】
ALWAYS伊丹 (梅田ではないのでご注意を!)

【料金】
2000円 + 1drink

【出演グループ】
ついったー東方部
Unity-Gain
ACCORD ON CODES

 

昨年より、同人イベントの開催はとても特殊な運用になっています。参加経験の少ない方も、例年参加している方も、事前の調査と計画ををおすすめいたします。参加される方は、ルールとマナーを守って楽しい東方イベント参加になるようにしたいですね。