東方我楽多叢誌(とうほうがらくたそうし)は、世界有数の「同人」たちがあふれる東方Projectについて発信するメディアです。原作者であるZUNさんをはじめとした、作家たち、作品たち、そしてそれらをとりまく文化の姿そのものを取り上げ、世界に向けて誇らしく発信することで、東方Projectのみならず「同人文化」そのものをさらに刺激する媒体を目指し、創刊いたします。

     東方我楽多叢誌(とうほうがらくたそうし)は、世界有数の「同人」たちがあふれる東方Projectについて発信するメディアです。原作者であるZUNさんをはじめとした、作家たち、作品たち、そしてそれらをとりまく文化の姿そのものを取り上げ、世界に向けて誇らしく発信することで、東方Projectのみならず「同人文化」そのものをさらに刺激する媒体を目指し、創刊いたします。

詳しく読む
ニュース
2022/11/10

【11/22追記アリ】「この東方アレンジがすごい!2022」ユーザーアワードの投票を開始!あなたが今年一番すごいと思った東方アレンジを教えてください

あなたが今年一番すごいと思った東方アレンジを教えてください

【追記】募集作品の対象期間を延長いたします。

対象期間:2021年11月1日(前回「この東方アレンジがすごい2020-2021」の対象期間後)から、2022年10月23日(第九回博麗神社秋季例大祭)

 

昨年の好評に引き続き今年も開催します「この東方アレンジがすごい!2022」。今年の放送は12月ごろを予定しています。

この東方アレンジがすごい!とは?

一年間でリリースされた東方アレンジの中から、東方ステーションと東方我楽多叢誌チームがとっても気になった「推し曲」をジャンル問わず約200曲ほど集めました。その中から部門に沿ったすごい!そして超すごい!を決める企画です。

昨年の「この東方アレンジがすごい!2020-2021」の様子

 

「この東方アレンジがすごい!2022」ユーザーアワード

放送に先駆けて、今年は番組を見ているユーザーのみなさまからも、“すごい!”東方アレンジを募集し、「この東方アレンジがすごい!」ユーザーアワードを決定いたします!

2021年11月1日(前回「この東方アレンジがすごい2020-2021」の対象期間後)から、2022年10月23日(第九回博麗神社秋季例大祭)までにリリースされた東方アレンジ楽曲の中で、これは今年一番すごかった! というものをぜひ教えてください。

・あなたのハンドルネーム

・楽曲名(一曲単位。アルバム全体などはNG)

・楽曲制作者名(サークル名またはアーティスト名)

・楽曲の情報(ミュージックビデオや、CDアルバムの作品サイトURLなどがあれば)

・すごい!と思った理由(記載は任意です)

これらを記載して、記事の一番下にある投稿フォームからご参加ください!

 

「この東方アレンジがすごい!2022」投票の対象となる楽曲

以下の内容に含まれないものは、投票の対象外となり無効票として扱わせていただきます。

【追記】募集作品の対象期間を延長いたしました。

東方アレンジ楽曲であること。

2021年11月1日(前回「この東方アレンジがすごい2020-2021」の対象期間後)から、2022年10月23日(第九回博麗神社秋季例大祭)の期間(コミックマーケット99から第九回博麗神社秋季例大祭まで)にリリースされたもの。

  >この期間内にリリースされていないものは、対象に含みません。

・CD収録されていない、YouTubeやニコニコ動画などで公開されている東方アレンジデジタル配信限定でリリースされているものも、対象に含みます。

・リマスター版やリアレンジ版など、過去にリリースされた曲が今年にリリースされたCDに収録されている場合、それらも対象に含みます。

 

投票にあたって気をつけてほしいこと

・記載の際には、「楽曲名」「楽曲制作者名」を、なるべく正確に書いてください。同じ曲名で違う作者の曲などがあるため、正しく票数をカウントできないことがあります。

・ご記載いただいた「すごい!と思った理由」は、12月放送の番組内でご紹介させて頂くことがございます。

 

投票はこちらから

「この東方アレンジがすごい!2022」ユーザーアワード 投票フォーム

https://forms.gle/6EoAAz9VgGM46zWXA

 

あなたの今年の「推し」東方アレンジをぜひ教えてください。みなさんが送った結果で「この東方アレンジがすごい!2022」ユーザーアワードが決まります!