ニュース
2021/06/15

東方紅楼夢や京都合同のサークル申込、幻想入り展の次回開催など、今週の東方ニュースまとめ

6月第3週 今週の東方ニュースまとめ

「今週の東方ニュースまとめ」では、直近1週間の東方Project、その二次創作にまつわる情報をお届けします。

整理&まとめていくことで、東方ファンの皆さまの情報収集の一助になれば幸いです。

 

「東方紅楼夢」申込締切が迫る。サークル参加の申込は6月30日まで

秋の大型東方イベントのひとつ「東方紅楼夢」の申込締切が迫っています。

締切は6月30日の18時まで。残り2週間ほどとなっています。サークル参加を検討している方は、忘れないうちに申込を済ませておきましょう。

東方紅楼夢(第17回) | Circle.ms

 

「求代目の紅茶会」「科学世紀のカフェテラス」サークル申込受付を開始

京都で合同開催されている「求代目の紅茶会」「科学世紀のカフェテラス」のサークル申込受付が開始されました。

「求代目の紅茶会」は稗田阿求、「科学世紀のカフェテラス」は秘封倶楽部のオンリー同人誌即売会となっており、それぞれ昨年中止となった第10回の改めての開催となっています。こちらの申込締切は8月9日とまだ先ではありますが、参加予定の方は早めに申込を推奨します。

求代目の紅茶会

科学世紀のカフェテラス

 

「幻想入り展」京都・大阪で開催予定

東方Projectの世界観を写真で表現する展示「全日本幻想入り展」の次回開催について告知がありました。

ひとつは「求代目の紅茶会」「科学世紀のカフェテラス」が開催される「京都合同」内での併催イベントとなる「第5回全日本幻想入り展」が、もうひとつが「東方紅楼夢」の前日開催となる「大阪幻想入り展」です。

作品公募については追っての告知となるそうなので、出展を考えている方は続報を待ちましょう。

幻想入り展

 

東方我楽多叢誌では皆さまからプレスリリースを募集しています。「うちの作品をぜひ紹介させて欲しい!」など、お気軽にお送りください。

以下のリンクにあるフォームから入力をお願いします。

https://touhougarakuta.com/news/press/