ニュース
2021/05/04

『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』たった今、Steamで配信開始!!

『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』配信開始!

東方Project最新作『東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.』が、本日Steamページにて配信されました!

東方虹龍洞 ~ Unconnected Marketeers.
Steamストアページ

東方Project第18弾『東方虹龍洞』は、上海アリス幻樂団制作の弾幕シューティング。いつもの弾幕シューティング要素に加え、ステージ終了後に手に入る「アビリティカード」の選択がステージ攻略に大きく作用します。

花火のように色鮮やかな弾幕の数々を避けて、敵を撃破。
テクニックと記憶力を駆使して、短期集中決戦に挑め!

本作では様々な効果を持つアビリティカードを装備してプレイできる。

アビリティカードとは何なのか?
一体誰が作ったものなのか?
何故皆が売買しているのか?
果たして———

全てが見当付かないまま、巫女は調査に出る。

――Steamストアページより

元々、5月4日に開催が予定されていた『BS祭スペシャル(内のイベント『幻想神楽』)』にての頒布が予定されていましたが、急遽発令された東京都の要請によりイベントは5月23日に延期することに。東方Projectの新作頒布はどうなるのかと危ぶまれていましたが、ZUNさんのTwitterで「予定通り、ダウンロード版はSteamで5月4日に配信予定」であることがアナウンスされていました。

パッケージ版の頒布は、各同人ショップより5月13日頃発売予定との発表が出ています。

東方原作を毎回プレイしている人も、まだ東方原作をプレイしたことがない人も、この機会に是非プレイしてみてはいかがでしょうか。