ニュース
2021/04/30

【ユーザー投稿企画】「週刊東方キャラクター」橙、鈴仙・優曇華院・イナバ、高麗野あうんのことが好きになる、東方作品をおしえて!読者オススメの二次創作作品を募集

新企画:二次創作から紡いでいくキャラクター図鑑「週刊東方キャラクター」 読者オススメの二次創作作品を募集

“その子”のことが好きになる、東方作品をおしえて!

 

「二次創作作品からキャラクターを語る」

東方我楽多“っぽい”

東方キャラクター図鑑をつくりたい! 

新企画『週刊東方キャラクター』は、ほぼ毎週東方キャラクターを1人取り上げて、そのキャラクターの二次創作作品情報をたくさん紹介するコーナーです。

先日募集した第1弾募集には、多くの作品情報が寄せられました! 皆さんのご投稿、誠に有難う御座います!

大好評につきまして、(まだ企画開始前ですが)早くも第二弾募集を開始いたします!

 

新企画『週刊東方キャラクター』

各キャラクターの二次創作作品リストを作り上げるのは、読者の皆さん! 

毎月いくつか東方キャラクターをピックアップして、専用の募集フォームを設置。そのキャラクターのことが「好きになってしまう」ような二次創作作品の情報をぜひ教えて下さい。

◆同人誌・音楽・動画・小説・ゲーム・グッズ…などなど、 ここに書いていないものでも、そのキャラクターの東方二次創作作品なら何でもOKです。
◆即売会で頒布されていない、ネット上に作者本人が公開している作品も、もちろんOKです(pixiv・Twitter・ニコニコ・Youtube・東方創想話、などなど……)

こちらはレビュー企画と違い、その作品についての感想やポイントを書かなくてもOK!
そのキャラがメインで登場する作品の「タイトル」「作者名」「作品ジャンル」を、フォームに記載して投稿するだけです。一人で複数の作品を送っていただいても構いません。

この作品を見て、そのキャラクターに興味がなかった人も途端に好きになってしまうような、そんな作品のことを、たくさん教えてください!
(紹介された作品名を見て色んな人が調べるかも知れないので、できれば今でも楽しむことが出来る作品だといいですね)

 

募集キャラクター第2弾

【投稿フォームはこちら】

 

鈴仙・優曇華院・イナバ

【投稿フォームはこちら】

 

高麗野あうん

【投稿フォームはこちら】

 

第1弾で募集したルーミアリリーホワイト稀神サグメの作品募集も、まだまだ受け付けております!

【ユーザー投稿企画】“その子”のことが好きになる、東方作品をおしえて! 新企画:二次創作から紡いでいくキャラクター図鑑「週刊東方キャラクター」

 

キャラクターごとの作品情報募集は、今後も随時行います。

新企画『週刊東方キャラクター』の正式公開は、東方我楽多叢誌のサイトリニューアルとともに行います! 時期は、“今年のあったかくなった頃”の予定です。「その子のことが好きになる」作品を、たくさん教えてください!

 

※R-18作品に関しては、メディアの特性上リストから除外させていただくこともございます。予めご了承下さい。