ニュース
2021/03/17

2つの意味で頭を使う!?赤蛮奇が主役の2Dアクションパズル『クビナシリコレクション』3月21日、静岡例大祭でリリース!

プレスリリース

サークル「給食頭蛮」さんより、赤蛮奇が主役の2Dアクションパズルゲーム『クビナシリコレクション』3月21日(日)にリリースするお知らせをいただきました!

『クビナシリコレクション』は赤蛮奇が主人公のアクションゲーム。
ストーリーは、彼女の周りで起きた「大切な『思い出』が抜け落ちてしまう」小さな異変、そこから生じた「失われたみんなの『思い出』が具現化した」夢の中を冒険して、散らばってしまった記憶の欠片を取り戻しに行く、というもの。

赤蛮奇の「頭を飛ばせる程度の能力」を生かして、頭を投げたり、飛ばしたり、増やしたりして、幻想郷の様々な舞台をモチーフにしたステージを突破していきます。

各ステージに合わせたBGM(東方アレンジ楽曲)は、30曲以上!一度聞いた曲は【MUSIC ROOM】からいつでも視聴でき、サウンドトラックとしても楽しめます。

『クビナシリコレクション』は、今週末3月21日(日曜日)にツインメッセ静岡にて開催される「第十八回博麗神社例大祭」にて頒布予定。頒布スペースは「な12ab『給食頭蛮』」です。
また、メロンブックス給食頭蛮のBOOTHでも、予約が始まっています。

以下、プレスリリース内容です。

 

2つの意味で頭を使う!?赤蛮奇が主役の2Dアクションパズル『クビナシリコレクション』 3月21日、静岡例大祭でリリース!

同人サークル「給食頭蛮」では、3月21日の静岡例大祭にて、
赤蛮奇が主人公の東方二次創作ゲーム「クビナシリコレクション」を頒布いたします。

◆どんなゲーム?
ステージのギミックを自身の頭を使って(物理)、
ゴールまでたどり着くのが目的の2Dアクションパズルゲームです。

赤蛮奇はろくろ首の妖怪(飛頭蛮)。
自分の頭を増やしたり、投げたり、飛ばしたりすることができます。
頭を踏み台にして大ジャンプしたり、投げて遠くのアイテムを取ったり。

「頭を使って」様々なステージのギミックを突破しましょう!

◆ストーリー
ろくろ首の妖怪、赤蛮奇(せきばんき)。
彼女の周りでは、ある小さな異変が起きていました。

それは、大切な「思い出」が突然欠けたように抜け落ちてしまう、というもの。
どうしてもどうしても、思い出すことができません。赤蛮奇たちは悩みました。

そうして迎えたある日の夜。
赤蛮奇は不思議な夢を見ます。

いつもと違う夢。
現実のものではないけれど、どこかで見たことのある景色の数々。

そこには、失われたみんなの「思い出」が 具現化した世界が広がっていました。

夢の世界に散らばってしまった記憶の欠片を取り戻すべく、
赤蛮奇のちょっと不思議な冒険が始まります。

ステージは幻想郷の様々な舞台をモチーフにしたものや、
そのキャラクターをイメージしたものなどなど、全50以上!
様々なギミックが赤蛮奇を待ち受けます。
一筋縄ではいかないステージの数々を、自身の頭と共に攻略しましょう!

各ステージでは、雰囲気に合わせた東方アレンジが流れます。
初期バージョンでの全収録曲数は36曲。
一度聞いた曲はタイトル画面の【MUSIC ROOM】からいつでも聴けるので、
サウンドトラックとして楽しむのもいいかもしれません。

果たして、赤蛮奇は無事に思い出を取り戻すことができるのでしょうか?

 

【概要】

タイトル:クビナシリコレクション
ジャンル:2Dアクションパズルゲーム
頒布価格:1,000円(イベント)

公式サイト:
 https://sekibanki.jp/kubinashi/

開発者Twitter:
 https://twitter.com/zenerat

 

【頒布イベント】

第十八回博麗神社例大祭(3月21日) https://reitaisai.com/rts18/

な12ab『給食頭蛮』

 

【ショップ委託先】

メロンブックス:
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=821766

BOOTH:
https://zenerat.booth.pm/items/2808160

 

お問い合わせ先

サークル 給食頭蛮

https://sekibanki.jp

flost_00[アット]yahoo.co.jp

 

東方我楽多叢誌では、サークル・イベント・企業を問わず、東方でなにか告知をしたい方からの情報をお待ちしております!

ぜひ、下記プレスリリースフォームよりお送り下さい。

プレスリリースはコチラから

https://touhougarakuta.com/news/press/