ニュース
2021/02/10

第3回!街で見かけた『東方Project』“地獄の◯◯”“素敵な巫女”“神社に……”“みょん……じゃない!?”

ユーザー写真投稿企画

誰もが足を止めるような幻想的な風景……とかではなく、「あっちょっとこれ東方っぽいな」と見かけてニヤニヤしてしまった風景、ちょっとユーモアのある「東方っぽい写真」。そんな写真を募集するコーナー、街で見かけた『東方Project』

読者の皆様からたくさんのご投稿をいただいております、大変ありがとうございます! 今後はいただいた写真を、不定期にご紹介していきます。

 

地獄の◯◯

新潟県にある紳士服屋さん(ハンドルネーム:越乃 さん)

⛩️編集部コメント:
「おしい!逆!」と叫んでしまいました、控えめなピースがいい味を出しています。

 

然る、例の巫女

素敵な巫女

とある神社で見つけました!
神社巡りをしていて一番嬉しい出来事かもしれませんw
お近くの神社にもあるかもしれないのでぜひ探してみてください!(ハンドルネーム:こたにす さん)

神社に…

とある関東の神社にあった手水の所作の案内の看板です。
といってもこれ自体は割と有名なやつですが……(笑)。
実際に見てみて、「本当に霊夢だぁ」って声に出してしまいました。 (ハンドルネーム:たかに(電車) さん)

⛩️編集部コメント:
その筋では有名(?)な「霊夢っぽい」看板。巫女さんの服と言うにはあまりにアレンジされた衣装、神社の方も「これ袖どうしたの?」とか聞いたりしなかったんでしょうか(神社の方が霊夢ファンの可能性も……?)。

 

📷今週のイチオシ

みょん・・・じゃない!?

一瞬『みょん!?』かと思いましたがよくみたら『みょし』でした。(ハンドルネーム:俺チャチャチャ さん)

⛩️編集部コメント:
舌噛んじゃったんでしょうね。

 

街で見かけた『東方Project』の募集は、まだまだ受け付けております。皆さんのご投稿をお待ちしています!

↓投稿はこちらから↓
街で見かけた『東方Project』投稿フォーム

https://forms.gle/GdMEuD8T7urGDeE76