ニュース
2020/10/07

「こんな沈んだ空気なんかぶっ飛ばせ!」70名以上のクリエイターと11社の印刷所が集結した合同誌『東方ええじゃないか合同』がついに完成!

70名以上のクリエイターと11社の印刷所が集結した合同誌『東方ええじゃないか合同』

サークル『すずだんご』様より、合同誌『東方ええじゃないか合同』の情報をいただきました!

このオールキャラクター合同誌は、なんと11の印刷所を”跨いで”1冊の本に製本された、340Pの特殊装丁仕様。
「こんな沈んだ空気なんかぶっ飛ばせ!」をテーマに、イラスト・漫画・小説・音楽とジャンル問わず70名以上のクリエイターが集まった、とんでもない“熱気”と“熱狂”の企画となっています。

10月8日追記:再販に関する続報が届きましたので、プレスリリース内で追記しております。

以下、プレスリリースを掲載します。

 

「こんな沈んだ空気なんかぶっ飛ばせ!」70名以上のクリエイターと11社の印刷所が集結した合同誌『東方ええじゃないか合同』がついに完成!

この合同誌は「こんな沈んだ空気なんかぶっ飛ばせ!」をテーマに、イラスト・漫画・小説・音楽とジャンル問わず募集した企画です。

そして某ウイルスの影響により、現在も大変な状況下に見舞われながらも、クリエイターを陰で支えてくださっている印刷所を支援するべく、 のべ11社の印刷所を跨いで1冊の本に製本した特殊装丁合同誌になります。 ぜひ実物をお手にとって、クリエイターや印刷所の“熱気”と“熱狂”をお届けできればと思います。

体調と健康には十分気をつけて、東方紅楼夢と秋季例大祭でお会いしましょう…!

<特設サイト>

https://eejyanaikagoudou.tumblr.com/

 

※ ショップ委託、今後の再販について※
現在、書店委託をしていましたメロンブックス・とらのあな両ショップの通販分は本来店舗に回す予定だった分も含め全て完売し、残る部数は東方紅楼夢・秋季例大祭の2会場分のみとなりましたが、今の捌け具合を考慮しますと、数的に当日会場にお越しになられた方全員へお渡しするのは非常に困難な状況です。
つきましては現在、可能性としては非常に望みは薄いのですが、もう一度再販できないものか、各印刷会社さんに交渉中です。そして昨年頒布しました天邪鬼本のように、 委託書店さんで受注生産方式の事前予約ができないものか、こちらも交渉中です。
この作品は印刷所さんのご支援を兼ねた、 チャリティー要素を多分に含んだ作品です。 一人でも多くの方に作品が行き渡ることは、それだけ印刷会社さんへの支援にも繋がります。 この作品を通して「印刷所さんを応援したい!」という気持ちに応えるべく、できる限り邁進していきますので、今は完売中でもどうか、どうか諦めず、少しだけお時間をいただけますと幸いです。

10月8日追記:

<サンプル>

<概要>

タイトル:『東方ええじゃないか合同』

仕様:A5/340P・4曲/オールキャラクター合同誌

価格:2500円(即売会)
   2980円(書店委託)

<頒布スペース>

・東方紅楼夢(10/11)【6号館 M-02】

・秋季例大祭(10/18)【西1 さ-01ab】

<主催>

サークル「すずだんご」
https://suzudango.jimdofree.com/

<主催Twitter>

https://twitter.com/dango_doro

 

 

東方我楽多叢誌ではみなさまからプレスリリースを募集しています。「うちの作品をぜひ紹介させて欲しい!」など、お気軽にお送りください。

以下のリンクにあるフォームから入力をお願いします。

https://touhougarakuta.com/news/press/