ニュース
2020/08/18

東方二次創作ゲームが80本以上無料で遊べるWebイベント「博麗電脳試遊会EXTRA2020」

プレスリリース

 東方二次創作ゲームのイベント「博麗電脳試遊会」さまより、現在開催中のWebイベント「博麗電脳試遊会EXTRA2020」についての情報をいただきました!

 合計80本以上の東方二次創作ゲームが、無料でダウンロードできるWeb上開催のイベントとのこと。過去にリリースされた作品を特別に無料配布していたり、このイベントに合わせた新作のゲームもいくつかあるそうなので、みなさん是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

8月17日~26日まで開催!「博麗電脳試遊会EXTRA2020」

Illustration by フウザサ(@fuuzasa

 博麗電脳試遊会は、東方二次創作ゲーム作品を集めて 「色々あつめたゲーム試遊コーナー」を作ろう!という企画です。

 2020年はCOVID-19の影響により、様々なリアルイベントの開催が難しい状況にあります。博麗電脳試遊会は毎年「博麗神社秋季例大祭」内で開催しているイベントで、大規模なイベントの開催可否がまだまだ読めない現状では、例年通りの開催は難しいと判断しました。
 そこで、今年はWebイベント「博麗電脳試遊会EXTRA」を、秋季例大祭とは別の時期になる「8月に開催」する事に致しました。

 同人イベントが中々開催出来ない昨今ですが、そんな状況でも創作、ゲーム制作を続けている方々の作品が、少しでも多くの方の目に触れる場所を作りたいと考えています。企画に参加したサークルさんも、WEB会場に足を運んで頂いた参加者の皆様も、みんなが“おうちで”楽しめる、新しいゲームに出会える場として今年も開催します。

 

開催期間と開催場所

2020年8月17日(月) 0:00 ~ 2020年8月26日(水) 23:59

会場サイトはこちら(既にオープンしています)
https://hakudenkai-extra.netlify.app/

 

遊び方

 1,まずは会場サイト(https://hakudenkai-extra.netlify.app/)にいきましょう!

 2,作品一覧から、気になるゲームを探してクリックしてみましょう。多すぎて決まらない……という人は、ジャンルや登場キャラクターで絞れる「検索ボタン」を活用してね。

 3,作品ページを見て「これだ!」とおもったら、右の「ダウンロード」ボタンを押してゲーム本体をダウンロード!
   【注意】証明書を付与できていない都合上、ダウンロード完了時に【このファイルは安全でないファイルが含まれているかもしれません】というダイアログが出ることがありますが、
   そのままOKを押して保存して下さい。全てのファイルはウィルスチェックをしていますが、念の為セキュリティソフトが入っている環境でお楽しみ下さい。

 4,ダウンロードが完了したら、早速遊んでみよう!
   体験版をプレイしてもし気に入ったなら、完成版の購入先へ飛んでみてもいいかもね!

 

 合計87本の東方二次創作ゲームが目白押し!いつも東方のゲームで遊んでいる人も、そうでない人も、是非この機会に遊びに来てください!