ニュース
2020/06/29

東方二次創作ゲームWebイベント「博麗電脳試遊会EXTRA2020」参加サークル募集中! 募集〆切を7月7日(火)まで延長!

プレスリリース

東方二次創作ゲームWebイベント「博麗電脳試遊会EXTRA2020」より、プレスリリースが届きました!

 

東方二次創作ゲーム制作者、大募集中!「博麗電脳試遊会EXTRA2020」

博麗電脳試遊会 ー https://hakudenkai.netlify.app/

 「博麗電脳試遊会EXTRA」は、東方二次創作ゲーム作品をWeb上に集めた、 「東方二次ゲームが一堂に会するお祭り」 的なイベントです。

 2020年はCOVID-19の影響により、様々なリアルイベントの開催が難しい状況にあります。博麗電脳試遊会は毎年「博麗神社秋季例大祭」内で開催しているイベントでしたが、大規模なイベントの開催可否がまだまだ読めない現状では、例年通りの開催は難しいと判断しました。
 そこで、今年はWebイベント「博麗電脳試遊会EXTRA」を、秋季例大祭とは別の時期になる「8月に開催」する事に致しました。

 8月の開催を見越して、昨年開催した内容を再度行いました「博麗電脳試遊会EXTRA2019リバイバル」を先日行いました。沢山の来場者の方に来て頂き、全体で4000を超えるゲームDL数となりました。来場していただいた皆様、大変有難うございました。

 同人イベントを、今までと同じ様な形で開催出来ない昨今ですが、そんな状況でも創作・ゲーム制作を続けている方々の作品が、少しでも多くの方の目に触れる場所を作りたいと考えています。

 

どんなゲームが参加できるの?

博麗電脳試遊会EXTRAでは「即売会などで頒布している、サークル制作の東方ゲーム」だけではなく、

  • まだ完成していない「体験版」
  • Web上で無料頒布している「東方二次創作フリーゲーム」
  • かなり前にリリースされた「古い東方二次創作ゲーム」
  • イベントにサークル参加せずに、東方二次ゲームを制作している方のタイトル
  • RPGアツマール・Flashなど、「WEB上で起動するゲーム」
  • いろいろ創ってみたけど途中で開発を頓挫してしまった「未完成ゲーム」

 …などなど、東方二次創作ゲームであれば、どんなタイトルでも、ほぼ参加できるイベントです。もちろん、日本国外からのご参加もお待ちしております!
※R18、アダルトな要素を含む作品は展示できません

 既に一度博電会、博電会EXTRAに出したことのあるゲームは「もう一度出すのはちょっと恥ずかしい…」という気持ちになるかもしれませんが、そのゲームを知らない人にとっては、以前出していようと、どんなに古いタイトルであっても「新作ゲーム」です。色んな人に遊んでもらう機会として、是非このイベントを活用して頂ければ幸いです。

 参加に関する詳しい内容、参加料金などは、公式サイト内「サークル参加ガイド」を御覧ください。

博麗電脳試遊会 ー 「サークル参加ガイド」

 

募集〆切を7月7日まで延長!

 サークル参加申込締切を、6月30日から7月7日(火)に、一週間延長いたしました!

 東方二次創作ゲーム開発者みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

 

お問い合わせ先

 博麗電脳試遊会

   https://hakudenkai.netlify.app/

 Twitterアカウント

   https://twitter.com/shiyuu1443