特集
2020/02/12

令和時代の究極アイドル像にせまる 『がらんどうに『令和』を詰めて ~新時代の究極AIドル~』

東方発表会より、発表で使用されたスライドを掲載

 東方の二次創作は同人誌や音楽アレンジだけではありません。
 原作のキャラクターや設定を元に、「考察」を深める、という楽しみ方もあります。
 原作だけではなく、二次創作や東方に纏わる様々な情報を元に、新たな観点や解釈を導き出したりすることもあります。

 「東方発表会」は、東方に関する考察発表、関連する巡礼先の紹介、おすすめ同人作品の紹介、好きなキャラの推薦・詳説、自分自身の東方二次に纏わる創作論まで………
東方にまつわる内容であれば、なんでも発表OKの、東方プレゼンイベントです。

 第7回東方発表会 開催概要 ー https://twipla.jp/events/402279

 

 これから不定期で、先日行われた「第7回東方発表会」で発表された内容の幾つかを、登壇者の方に許可を取りまして、東方我楽多叢誌で使用されたスライドを掲載させて頂きました。

 

主催者のあおこめさんより

 「このたびは、このような形で発表を取り上げて頂き、非常に光栄です。2020年1月に実施された第7回東方発表会では、合計11の発表があり、非常に盛り上がりました。掲載される発表はその一部ですが、それを見て会の空気を感じていただければ幸いです。
 東方発表会は毎年1月・7月の開催を予定しています。次回も7月開催で調整中ですので、ご興味ございましたらぜひご参加をご検討ください。」

  あおこめさんのツイッター @blue_comment
  発表会告知用アカウント @cyan_comment

  第7回東方発表会のツイートまとめ ー Togatter 
   https://togetter.com/li/1460405

  
 初回は、ぐい井戸・御簾田さんの「がらんどうに『令和』を詰めて ~新時代の究極AIドル~」です。

 

 

 

がらんどうに『令和』を詰めて ~新時代の究極AIドル~

 

※発表内容は、登壇者自身の調査による研究内容であり、個人の見解になります。さまざま存在する東方の解釈の一つとしてお楽しみください。
 

 

 

1.土と水のアイドル

 

2.令和バーチャルアイドル01

 

 

3.造形神の予言・完全なアイドル

 

 

 

 

 

 

※発表内容は、登壇者自身の調査による研究内容であり、個人の見解になります。さまざま存在する東方の解釈の一つとしてお楽しみください。

令和時代の究極アイドル像にせまる 『がらんどうに『令和』を詰めて ~新時代の究極AIドル~』 おわり